--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うおお! ためすぎた! 全部は、無理だ! ということで、本部に帰ってきてる依頼を上から順に、ダイジェストで感想…!(


…あ!

続きから、ね!(←)
【共鳴】命弄ぶ者の末路ぜんらーアイコン3 クダモノネコMS


しくったなぁ、と正直に思う(´・ω・`)
あの研究員の立ち位置をPL情報でもしっかり把握できてなくて、
ヨリシロで研究員という立場だから、爆弾はなさそう…とは思いつつ。
「基地を潰す爆弾になれば」的な発言から、その存在は五分五分かなぁ、とは思ってはいたけれども…>爆弾の存在

そして空振り。まあ、それはよい(*´∀`*)(ぁー

限界突破の警戒に字数割いた方がよかったな。
あのくらいの強敵相手なら、もうクラスとか役割とかきにしないで、盾かまえて前にいくほうが、こちらの被害の低減も、手数の温存もできるのかな…('A`)

強化人間の爆弾に対する攻性操作の効果は確認できず、と。

説得に割ければよかったか…とか思いつつも。ただ、あそこで限界突破をして死を選ぶくらいの覚悟が有る人なら、説得は困難だったろうな、と結局のところ思う訳で。

色々反省が残る、かな。まあ、まなんでいこー。ごー。

依頼自体はごくごくシンプルな依頼だったので、相談もスムーズにいけた感。

そういえば、ひたすらサイエンティスト猛プッシュでしたな…(←)
エレクトと、したら、短く…ならねえか(←)

ネコMSのリプは、すっきり読みやすいのに、色々詰まってるんだよなぁ。
また、入りたいです。

【RAL】消えない傷むーぐアイコン  津山MS

動きだした、ユネ!ひさしぶりだね!(ぁ

蓋をあけたらへたれていて。でもまあ、仕方ないのか。
…なんて言うと思ってたか!(←)

というのが、PLのスタンスでしたが(

まあ、周りの人たちがツン(ツン☆デレ)するそうだったので。
僕はデレデレを。

くそー。キツいこと言いたかったぜ…。でも、絶対、アイツいわねーし…('A`)(

気にかけた事は、村人の協力を引き出すに当たって、夫々別の手段を試す事、か。

利を説く人がいて、
絡め手とツン☆する人がいたので、
ぼくはまっとーに頭を下げに(←)

結果、無事に丸まってよかった、かな。
懸念してた事(急な討伐で集落自体が襲われる)は起こらなかったようで、なによりでした。まる。

ユネ、出世しねェかな…(←)

学園特撮研究会の本気!じりおんあいこん 村井MS

ジリオンくん。

いつものジリオン君でしたが、あたらしい必殺技ができました(棒←)
勇者フラッシュと、真・勇者アイズです。

よろしくおねがいします(←)

プレイングと、役割と、微妙にリプに書いてる事が違うような気がしたけど、細かい事は、気にしない…!(

村井MSは、ジリオンを書くのが実にうまい。とおもう。
間が上手いし、キャラを掴まれているので、適当に御任せしても安心。
あんなアホな子なのに、ありがとうございます…(ぁー
プレに触れていない部分でもしっかりうごかせていて、すごいなぁ、と。

蜘蛛の赤石くあっどあいこん  望月MS 

海に沈んだ愛する人の指輪を探してくれ、という依頼。
ただ潜るだけではなく、うじゃうじゃしてる鮫キメラの中をつっきれ、というもの。

実にファックな依頼です(←)

クアッドさんは貧弱なSTなので、絡め手オンリーでいきました。
いや、特に書きたい心情がなかったというか、その辺ドライそうだし…(←)

試したのは、以下の…ものもの。

1.鮫は電磁波て感知するらしい→超機械だ!
2.口塞がったら攻撃力半減じゃね?→軽い盾を沢山もっていこう!
3.傷口を早く塞げば止血だ!→錬成治療だ!
4.眩しいのって苦手じゃねーかな!→LED(持ち込みできなかった←)と閃光手榴弾だ!
5.肉とかで遠くに誘導できたら敵減るんじゃね!→肉を持ち込んでばらまくしか!

…こんな感じ…かな?
2~5は、まあ、それなりに評価されたもよう。
あんのんさんと無月さんのお陰で、そんなにクアッドさん自体は苦労することなく、小細工に専念できてたみたい。
とくに、あんのんさんは鬼神の働きでござった…。

1.→シャドウオーブは電磁波系超機械じゃありませんでした。 てへv
 ドジなおっさん、クアッドに。(
 ごめんよ…(

個人的な見所は、キアと、OZ…!あの二人は秀逸でした(*´∀`*)
エスターかわいそす…(

御伽噺の結末は ゼンラーあいこん2神宮寺MS

気がつけば、色々波紋を呼んでいた依頼でしたね、参加者の皆さん、ごめんなさい(´・ω・`)

そして、個人的にも反省だらけだったりも。

依頼の本筋の相談と、別個卓を設けて、そちらで話を進めるべきだった、と反省。

面白そうなネタだっただけに、依頼の相談自体も詰める…ように努力はしたけど、詰め切れず、反省。

プレの書き方としても、「彼女が戦いたくて戦ってる」のは分かっていた。だけに。
そこを伝えるように書いてなかったのが超反省。やっちまったわァ…。
そういう事じゃなく、という部分消さなきゃ良かったなぁ…。ぐぬぬ。

というわけで、依頼通して、ゼンラーとして、PR上はがっつり動けていたけど、はたして依頼として、ゼンラーが本当にしたかったことをやりきらせられたかというとちょっと、ね。
もっとプレうまくなりてー…。がんばろ。

RP論とか、いろんなものがツイッターで渦巻いてましたが、それはまた後日!(←)

んー…。

もう、カリンさんは居なくなってしまったので、気になってた事を。

彼女は、人類側「強化人間」とされながら、「人間ってよくわからないことするわー」的なヨリシロ的言動が目立ったり。(まあ、ただのヨリシロかもだけど!)
センチな言動が目立ったり。
彼女の脱出の経路が不明だったり。

色々、一般的な強化人間からはかけ離れていたノンプだったので、そこを、もっと掘り下げたかった。
人類側に引き込みたいとかじゃなくて、彼女だからこそ、物語的に、精神的に、もっと引き出せた物があったんじゃないかなぁ、と。

だけに、今回の結果はすごく残念です(´・ω・`)
個人的には、大失敗だ。だ。だ。これまでで、一番の、と言えるレベル。

もっと、がんばろー。
凄い練り込んで作りはったんだろう敵だったのに、神宮寺MSには申し訳ない事をしてしまった(´・ω・`)
すいませんでした…。

最後に、…直前で、急な根回しに、協力してくださった、その他参加者の皆さんには、感謝を。
スポンサーサイト

2011.02.09 Wed l 依頼感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://zenrah.blog119.fc2.com/tb.php/15-e9fceef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
