--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
むーぐアイコン
キリンさんこと、ムーグくんでさんか。

依頼はこちら。

NPCのジョエルさんと愉快な仲間達と共に、戦闘依頼。
過去の依頼で、ジョエルさんと愉快な(ry)の対外的な評価はかなり低い状態。
簡単な輸送任務をしつつ、もだーっとしていたところに、大規模関連の人手不足から、ジョエル小隊と依頼参加者に今回の依頼の声がかかった。

「強そうな龍キメラ4体討伐」と「今回の任務でスバラシイ成果をだせば評価回復」というサブテーマもあり。

ただ、ジョエルさんはともかく愉快な(ry)は能天気なので、自身の評価がどうなる、とかは一切気にしておらず。
ジョエルさんも特に気にしてない風(←)にみえ(

参加した傭兵たちがごろもだする、そんな依頼。

つづく!
▽相談中
参加者の中でムーグのIDが一番若かったのは、多分初めてかな。
そういう意味で、入った時のえもいえぬ感触はこう……感慨深くもあり。


ほかの参加者と、質問受付のジョエル先生が活発だったため、楽しく相談できました(・∀・)

合い言葉は、脳筋←。

▽プレ概略とか

本命班で、ぺちぺち倒して回る班。
風龍が連携を主体に行う相手、だということだったので、
周りの足止めが確りしてから戦闘に、という事にした。

マンチキンでごめんなさい(←

治療役がいるのでとあとは脳筋。

2丁拳銃がデフォなムーグ。
味方は近接武器が多い。
→がんばってたたき落とすしか!銃弾でなんとかすr…
→って、天地撃か!
→あれ、でもムーグは2丁拳銃…(

→銃弾での天地撃は厳しそう、ということだったので、今回は銃把で天地撃。
という感じで、悩んだ末にプレに。



ジョエルの横を一陣の風が通り抜けたかと思うと、それは大きく跳ね上がり、急降下を図っていた風龍の姿を完全に捉えた。
「‥‥Beat、em、down‥‥!」
 風の正体は、ムーグだった。
「!?」
 ジョエルの目の前でムーグは10数メートルもの龍の身体を、銃把による打ち下ろしのたった一撃で大地へと叩きつけた。
「そうか、天地撃‥‥っ!」
 しかし、そのスキルがあったとして、例え他の傭兵が同じ事をやろうとしても、ムーグのように接近するための術と、強靭な体力が無ければ誰にでも同じ様に出来る芸当ではない。




と、上手くいった見たいで、なにより。
今回、コレが出来たら良いな、というところだったので、無事に出来たのでよかった。

▽リプ感想
依頼の参加者が6人までだったのも有ると思う、けど。
あれだけNPCが居て、それぞれのPCがNPCに絡んでいて、それでいてリプが確りしている、っていうのは中々ない。

戦闘も、トドメまでは描写しなくても、各PCさんのやりたかった事は抑えられていそうで、凄く良かったと思いまふ。
冒頭から、ちょいちょいネタも盛り込まれてて、読後感はこれまで入った依頼の中でもかなり良い方ですた!(・∀・)

愉快な仲間達のキャラも、参加者のキャラもしっかり立っていて。
依頼にはいってよかった、と思える、そんな依頼でした。

他の参加者のプレとしては、藤宮エリシェさんのプレが印象的。

大変かわいらしく(←)も、クレバーなプレで、多分参加している敵キメラ中で最もめんどい敵対応だったのだけど、
その要所を抑えようとしてて、うっほ、これはよきプレ。と思いますた。

がんぷくがんぷく。

称号と貢献もいただけて、万々歳でした。    


<糸冬>

P.S 以下はプレ原文ままと、反映メール。



気ノ、イイ、人、達、デス…。

#評価回復
…結果、ハ、後、カラ、ツイテ、来マス…
…脳筋、シマショウ(こく←

○戦闘
報告書より、彼らは連携の取れた脳筋集団(←)という印象

なら、彼らが調理しやすいよう、状況を整えよう。
…獲物も近接武器が多いですしね(苦笑)

・ジョエルサン
戦い方に彼の人となりがでてるなぁと思いつつ。
…いい人なんだな、というのと。
…それだけじゃ、なさそうな。

風龍対応。
以降優先順序に従い順次撃破。
or戦線が危うい所の補填に。

夫々が対応に回るのを確認後、殲滅開始。
「…狩り、ノ、時間、DEATH」

>龍
ERが健在で足止めが居るなら
視界の阻害や異能は関係ない。
速さを優先。前へ。
身を固めつつ瞬天速で側面に接近、飛びつき、天地撃

「…Beat、em、down…!」
銃把による打ち下ろしの一撃で、敵を地に落とし、味方の攻撃を呼び込む
以降の龍はジョエルサンと
挟撃。本命と囮など適宜連携しつつ共同して天地撃を

天地撃後
後方より敵能力と身体を武器と警戒しつつ射撃
徴候は警告
自身の攻撃はその威力を警戒させ
味方の攻撃を当てやすくする事が目的

「…囲まレタ、時点、デ、詰み」

「狩り…トハ、ソウイウ、モノ、DEATH」

#ER
コチラの急所で要所。
彼に危険が及びそうなら瞬天速で急行し盾or回避を。

#制圧射撃
ER狙いの敵や飛んで逃げる敵、効果的と判断したら使用
「…ソコマデ、DEATH」

▽依頼後
「…狩り、ノ、良き、相棒達、ニ、乾杯、DEATH…」
持参した酒を仲間と共に。




得られた報酬
ゲーム通貨:169000C
取得経験点:1950点
称号:Abyss
●ペナルティ、アイテム消失など

消失アイテム:
日本酒


スポンサーサイト

2010.12.19 Sun l 依頼感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://zenrah.blog119.fc2.com/tb.php/3-c96c25a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
